徳力さんさん整骨院【tokuriki SANSAN setting academy】

top>良くある質問→スマートフォンサイトはこちら
トップページ 交通事故 施術料金・内容 良くある質問 アクセス


予約もできます!小倉南区の徳力さんさん整骨院
良くある質問
求人募集!
Facebookはじめました!

交通事故相談ください!

スポーツ外傷取扱い

よくある質問

Q.保険は使えますか?

はい。当院は健康保険取り扱い(受領委任)院です。

ただし、整骨院・接骨院での柔道整復師による施術(治療)には、国民健康保険の使える範囲があり、 症状によって使える場合使えない場合があります。

詳しくはこちらをクリック>>(厚生労働省HPへ)

不明な点がございましたら問診時にお申し付けください。もちろんお電話でのご相談も承っております。お気軽にお問合せください。



Q.予約は必要ですか?

予約なしでご来院頂いてもかまいませんが、同一の時間帯にご予約の患者さまがおられる場合は予約優先となり、 多少お待ちいただく事がございますのでなるべくご予約されることをおすすめしております。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
ご予約は、受付にご希望の時間をお伝えいただくか、お電話にてお願いいたします。
ご希望の時間が予約済みの場合は別の時間を提案させていただく事もあります。
ただし、メンテナンス含む自費治療をご希望のかたは完全予約制にさせていただいております。 ご予約日時を電話もしくはご来院時に受付にお伝えください。

Q.どのくらい通院が必要ですか?

症状によって異なります。急性の症状は「早期施術」、慢性の症状は「症状の緩和」を徹底します。 早期回復が望める症状をいい加減に考えて施術を怠っていた結果が、慢性化へとつながります。
「健康増進と慢性化を防ぐ」為、集中した施術を続けてみましょう。次第に体が軽くなって行くのが実感できるでしょう。
※当院では施術後のサポート(状態管理)の充実を目指しています。
早期改善・早期回復のためにも異常を感じたらすぐに来院し体の状態をお伝えくださるようお願いします
通院の目安

※通院の目安はあくまでも「めやす」です。身体の状態と症状の経過状況で通院頻度が変わる事もありますので ご了承ください。当院で症状に合った通院をご提案します。


Q.どのような服装で行くのがよいですか?

当院では症状によっては機能訓練やストレッチも組み合わせた施術をいたしますので、動きやすい服装でご来院ください。


Q.背骨を調整するとどうなりますか?

当院ではわずか1回の施術で今までの苦痛が「嘘のよう」になくなることは珍しいことではありません。
事実レントゲン写真でも「せぼね」の異常が前より良くなっていることがわかります。
身体が動かしやすく姿勢が良くなったと感じられるでしょう。

※当院では人それぞれに合った骨格矯正を行い、身体のトータルバランスをサポートするプログラムを用意しています。

背骨・骨盤矯正で身体の柔軟性にも効果があります


Q.背骨・骨盤矯正ダイエットはできますか?

当院の背骨・骨盤矯正法で「スタイルが良くなった」「お腹まわりがスッキリした」「姿勢が良くなった」という声は頂きますが
当院で「○kg痩せるために頑張りましょう!」というメニューはございません。
ご了承ください。


Q:治療費はいくらかかりますか?

交通事故の場合、自賠責保険により治療費が支払われますので、患者様の負担は0円となります。


Q:通院回数や期間は?

1日1回であれば、毎日通っていただいても大丈夫です。
痛みのつらいときや調子の悪いときは、なるべく続けて通院されることをおススメします。
通院期間は症状にもよりますが、3か月〜6ヶ月程度です。


Q:保険会社から自賠責保険ではなく健康保証でかかるよう言われました。どうすればいいですか?

選択権は基本的に被害者本人にあります。
健康保険では本来受けられる自費の診療を受けることができません。


Q:加害者が任意保険に入っていない場合はどうすればいいですか?

強制保険には入っているはずです。
この場合「加害者請求」「被害者請求」となります。その後の対応はご相談ください。


Q:主婦にも休業補償はでますか?

休業補償は主婦の方にもでます。
家事などの仕事が出来なくなると、その分の働きに応じて補償金が支払われます。


Q:保険で交通費はでますか?

お車の場合、自宅から当院までの往復距離で計算します。自分で運転不可能な場合はバスも認められます。
また、バスが通っていない地域であれば、タクシーも認められる事もあります。
領収書を保管しておいて下さい。


Q:相手の保険会社から整骨院、病院を指定されたらどうしたらいいですか?

整骨院や病院を選択するのは患者様が自由に選べる権利です。
ご自身の体に合った整骨院を選ばれてください。


Q:整骨院で治療を受けるために保険会社との手続きは??

最初に当院に通うことを相手の保険会社へ連絡していただければあとの手続きは当院にお任せください。


Q:一日の慰謝料はどのくらいでますか?

一日基本的に4200円支払われます。


施術内容はこちらから
矯正治療 スポーツ外傷 事故・労災 電圧機使用例 施術の流れ

確かに、ほかとは違う!!

ご来院する患者さまからの声で一番多かった感想です!
徳力さんさん整骨院は電気+施術のシンプルな流れで治療を行っております。

なので
  • 余計な機械は使いません

  • ワンツーマンでしっかりとサポート

  • より深く、痛めた部位をアプローチ

  • さ・ら・に!施術内に筋力強化(機能訓練)

笑顔がふえる、健康な身体作りをしていきます
痛みを笑顔に変える健康づくりは北九州市小倉南区にある徳力さんさん整骨院へ

トップページ /施術の流れ /施術料金・内容 /姿勢矯正(背骨・骨盤矯正) /スポーツ外傷 /交通事故・労災 /電圧機使用例 /良くある質問 /アクセス /採用情報 /サイトマップ

徳力さんさん整骨院【tokuriki SANSAN setting academy】〒802-0974 北九州市小倉南区徳力1-1-1 TEL 093-961-3353

Copyright(C) 2014  徳力さんさん整骨院 All rights reserved.